2026/05/26-30早朝サイクリング

2026/05/26(火)

若松さん、菅野さん、亮子ちゃんと出発。

霧が濃い。全く前が見えない訳じゃないけど、すぐ眼鏡が水滴だらけで見えずらい。

こういう時は慎重に行かないと事故っちまう!ライトと全開だ。

少しづつ、タイムは短くなってきているけど膝のパキパキ音が、アウター縛りの影響な気がするので今日から峠はインナーに切り替えます。今日が僕の転換期です。力こそパアー理論を信じてましたが、回転こそ真理!高ケイデンスこそ至高ぞな。

帰り道は亮子ちゃんと6号バイパスの歩道に伸びてきた蔓の除草作業。

2026/05/27(水)

若松さん、菅野さん、亮子ちゃんと出発。

昨日と比べると霧の具合は半分以下だけど、今日も若干霧っぽい。靄って感じか。

昨日から、ケイデンス……ケイデンス……と考えていると平地でもスピードが乗ってくる。

でも、やっぱり峠道で高ケイデンスは太腿の筋肉が悲鳴をあげてくる。

もうすぐ後ろには菅野さんが迫ってきてるし。

今日も旗巻峠、さいっこう!

2026/05/28(木)

若松さん、菅野さん、亮子ちゃんと出発。

今日も高ケイデンス練習の朝練部。今までとは異なる筋肉部位なので、筋肉さんが変な悲鳴を上げてくるし、今までの回転してるペダルからするとスピードが乗って行かない。

精神的に追い込まれれる感じがしてくるが当分はこれに慣れるように峠でアウター封印で頑張ろう!

2026/05/30(土)

若松さん、菅野さん、岩崎さん、花澤さん、菊池さん、熊川さん、但野さん、亮子ちゃんと出発。

やっといい季節になってきた。朝から寒くない!

明日のロングライドに備えて、今日は本当の初心者コースで、オッパイルートの一つチッパイコースへ。

高橋さん、お粥食べれたって~という話題で、甘~いパンとサラダチキンな朝食となりました。

早く復活してくださいね^^

2026/05/31(日)

春だ2回目!ワラガイ祭りを実施。別記事に記載。